ようこそゲスト様!会員の方はこちらからログインしてください。新規会員登録はこちらから。【300ポイント】プレゼント中!

ホーム » よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

通販サイトについて

コースの中身を入れ替えてもらいたいのですが・・・。
たとえば、“屋島”のコースで、一の重だけ“金比羅”の内容に変更できますか?

大変申し訳ございません。現在のところ、内容変更は承っておりません。
讃岐おもてなし重本舗では、商品のひとつひとつを吟味して、お重全体のバランスを考えて組み合わせております。
また、価格もお得に設定させていただいておりますので、是非、おススメのコースでお買い求めください。
お客様からこのようなご要望はよく頂戴しますので、お客様がカスタマイズできるように、今後、お重ごと(段ごと)のアラカルト対応を、讃岐おもてなし重本舗内で検討を進めてまいります。

このページの先頭へ

梱包から発送まで承ってくれるとのことですが、自分で書いたお手紙(挨拶状など)を同封したいのですが・・・。

はい、お手紙(挨拶状など)を同封することができます。ご注文の際に、その旨を、その他お問い合わせ欄にご記入いただき、讃岐おもてなし重本舗あてにご郵送(ご持参)ください。
また、同封されたいお手紙(挨拶状など)を、讃岐おもてなし重本舗にいつお届けいただけるかも必ずお知らせください。
なお、配送の規定により重量オーバーするものは同封できません。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ

子どもの出産祝いの内祝いにおもてなし重を利用したいので、“命名札”を付けたいのですが・・・。

熨斗以外にお子様のご出産時の“命名札”や、ご婚礼時の花嫁さんの“名披露札”もお付けすることができます。
著名な筆耕士による手書きの札を有料(一部300円)にてご用意いたします。
“命名札”(または“名披露札”)をご希望の旨、その他お問い合わせ欄にご記入ください。
お名前等に間違いがあってはいけませんので、発送前に、熨斗確認のメールをお送りいたします。

このページの先頭へ

満中陰志や法事の供養品など、弔事の贈り物に利用したいのですが、熨斗の対応はできますか?

勿論、可能です。“満中陰志”、“粗供養”、“お供え”など弔事の熨斗のご用意もございます。
また、弔事の贈り物にご利用の場合は、お重箱の中貼りを黒色に変更させていただきます。(通常は、赤色)
用途、ご利用向きを必ず、その他お問い合わせ欄にご記入ください。発送前に、熨斗確認のメールをお送りいたします。

このページの先頭へ

結婚式の引き出物として、結婚式場に数十個、届けてもらうことはできますか?

結婚式の引き出物の場合、結婚式前日までに、会場にお届けする必要があるかと思います。(※各会場にご確認ください)
この商品は、原則、冷蔵保管をお願いしております。長時間、結婚式場内で、常温にて保管されることはお勧めできません。
是非、先様のご指定住所、ご指定日時にお届けできる、便利で安心な“おもてなし重 ギフトカード”をご利用ください。
おもてなし重ギフトカードの詳しい説明はこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

おもてなし重の購入を検討していますが、実際の商品が見られるところはありますか?

はい、実際にご来店いただき商品をご覧頂けます。
ご来店頂く際には、お電話であらかじめのご予約をお願いしております。
大変お手数をおかけ致しますが、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。
当日は、株式会社フェアリー・テイル サロン(〒760-0052 香川県高松市瓦町2丁目2-8)にご来店ください。

このページの先頭へ

おもてなし重ギフトカードとは何ですか?

おもてなし重と交換できる「ギフトカード」です。贈る方、贈られる方、双方のご都合に併せてご利用いただけます。
おもてなし重ギフトカードの詳しい説明はこちらをご覧ください。

このページの先頭へ

おもてなし重ギフトカードに使用期限はありますか?

おもてなし重ギフトカードの使用期限は、発行日より3か月です。カードに発行日を記載しておりますので、期間内のご利用をお願い致します。

このページの先頭へ

おもてなし重ギフトカードの有効期限が切れてしまった場合、ギフトカードを新しいものに交換していただけますか?

大変申し訳ございません。おもてなし重ギフトカードの有効期限が切れてしまった場合、新しいカードへの交換には対応しておりません。
有効期限が切れますと、ご依頼主様におもてなし重を発送しております。
あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ

おもてなし重ギフトカードが余ってしまったのですが、返金には対応していただけますか?

大変申し訳ございません。ギフトカード発送後のキャンセルは受け付けておりません。
ギフトカードの発送時に、カードとおもてなし重のご利用料金を併せてご請求させていただいております。
あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ

おもてなし重ギフトカードを追加で注文したいのですが。

おもてなし重ギフトカードを追加でご注文いただく場合には、大変お手数ではございますが、もう一度サイトからご注文ください。
追加のご注文の可能性がある場合には、あらかじめ会員登録をしていただくと、送付先などの入力が軽減できます。

このページの先頭へ

パソコンを持っていないのですが、購入できますか?

はい、ご購入いただけます。
ご購入はサイトからご注文フォームをご使用頂くほかに、お電話でもご注文を承っております。

詳しくは「ご注文の流れ」をご覧ください。

このページの先頭へ

海外から注文することはできますか?

はい。海外からのご注文も承っております。
海外からのご注文の場合、お支払い方法はクレジットカードのみとさせていただいております。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、NICOSでのお支払いに対応しております。

他のクレジットカードをご利用の場合や、銀行振込などでのお支払いをご希望の場合は、別途讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご相談ください。

このページの先頭へ

海外へは発送することはできますか?

誠に申し訳ございませんが、配送地域は日本国内のみとなっております。

このページの先頭へ

代金はいつ支払うのですか?

クレジットカードでお支払いのお客様は、ご利用カード会社の決済日に引き落としされます。
後払い(コンビニ払い、郵便振替、銀行振込、LINE Pay)をご利用のお客様は、商品到着後、株式会社ネットプロテクションズから届くご請求書に従いお支払いください。
代金引換払いの場合はお届け時に運送業者にお支払いください。カードでお支払いが可能な佐川急便のe-コレクトサービスをご利用の場合は、ご利用カード会社の決済日に引き落としされます。

詳しくは「お支払いについて」をご覧ください。

このページの先頭へ

注文してから商品が届くまで何日かかりますか?

通常、ご注文から1週間程度で発送いたします。
商品品薄の場合、ご注文が集中した場合、お客様がお住まいの地域によってはお届けに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
万が一、10営業日以上経過しても商品が到着しない場合には、大変お手数をおかけいたしますが、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

配送日を指定することはできますか?

はい。ご指定頂けます。
ご注文日を含めて7日後から7日間の範囲で配送日をご指定頂けます。ご注文時にご希望の配達日を「その他お問い合わせ」欄にご記入ください。
※時期によっては配送日のご指定を承れない場合や、配送日を指定できる期間が変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ

配送時間を指定することはできますか?

はい。ご指定頂けます。
ご注文時に、お届け時間帯を以下から選択し、「お届け時間の指定」の欄でご希望のお届け時間帯をご指定ください。
配送の関係上、ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

  • 8:00-12:00(午前中)
  • 12:00-14:00
  • 14:00-16:00
  • 16:00-18:00
  • 18:00-20:00
  • 19:00-21:00

このページの先頭へ

自宅以外に発送することはできますか?

はい。ご自宅以外の配送先もご指定頂けます。
ご自宅以外の住所を配送先にご指定される場合は、ご自宅住所の他、配送先のご住所もご入力ください。

このページの先頭へ

プレゼント用に包装することはできますか?

「おもてなし重」は、ご指示をいただかない場合も贈り物対応の包装になっております。

このページの先頭へ

複数の住所に送ることはできますか?

はい、可能でございます。
複数箇所へのお届けの場合、最大20ヵ所まではご購入画面からご登録いただけます。
お届け先が21ヵ所以上になる場合は、大変お手数をおかけいたしますが、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

同じ住所宛に複数個注文したいのですか、1個ずつ梱包できますか?

はい、商品は全て、1商品1梱包となっております。

このページの先頭へ

運送業者を指定できますか?

誠に申し訳ございませんが、運送業者は佐川急便となっております。お客様ご自身でご指定頂くことはできませんのでご了承ください。
どうしても佐川急便以外の運送業者をご指定の場合は、送料を実費頂戴いたします。

このページの先頭へ

注文できているかどうか確認したいのですが。

ご注文お手続き後、ご登録頂いたメールアドレスにご注文受付の確認メールが自動送信されます。このメールが届きましたらご注文をお受けしておりますので、ご安心ください。
その後、弊社担当者が商品の確認等を行い、再度確認のメールをお送りいたします。このメールの送信をもってご注文成立とさせて頂きます。
※ご注文お手続き後、数時間過ぎてもご注文受付確認の自動返信メールが届かない場合は、ご注文がお受けできていない場合がございますので、お手数をおかけいたしますがお客様の登録したメールアドレスをご確認の上、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

「ご注文ありがとうございます」というメールが届いたのですが、これで商品は届くのでしょうか?

はい。すでに発送準備に入っておりますので商品到着までお待ちください。

このページの先頭へ

荷物のお問い合わせ番号を知らせるメールが届いたのですが、商品はいつ届きますか?

荷物のお問い合わせ番号をお知らせするメール(「本日発送しました」メール)到着後、通常3営業日以内でお届けいたします(沖縄北海道離島等を除く)。万が一、「本日発送しました」メール到着後4日以上経過しても商品が到着しない場合には、大変申し訳ございませんが、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

注文内容の変更はできますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後のご注文商品の変更はできません。
ただし、まだ「本日発送しました」というメールが届いていない場合のみ変更ができる場合もございますので、まずは讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

配送先、配送日時を変更したいのですが。

「本日発送しました」というメールが届いていない場合のみ、変更ができる場合もございます。ただし、発送日が遅れる場合がありますのでご了承ください。
まずは讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

支払方法は変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後のお支払方法の変更はできませんので、ご注意ください。

このページの先頭へ

注文した商品が届かないのですが。

お客様のご注文情報を確認させて頂きますので、お手数をおかけいたしますが、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

取り消した商品が届いたのですが。

申し訳ございません。お客様のご注文情報を確認させて頂きますので、お手数をおかけいたしますが、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

注文していない商品が届きました。

申し訳ございません。お客様のご注文情報を確認させて頂きますので、お手数をおかけいたしますが、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。

このページの先頭へ

商品の返品や交換はできますか?

商品発送後のご注文キャンセルや、未開封であってもお客様都合による返品・交換は原則としてお受けできません。
製品及び発送には万全を期しておりますが、誤送品や不良品などに該当する商品に関しては、例外として商品の交換に応じます。

返品・交換の詳しい説明は「返品・交換について」をご覧ください。

このページの先頭へ

商品の保証はしてもらえるのでしょうか?

お届け時、お買い上げになられた商品が破損している場合は、お手数をおかけいたしますが、讃岐おもてなし重本舗(087-802-1574、受付時間:火~日 09:00-17:00 ※月・月曜祝日の場合翌火曜除く)までご連絡ください。製造上の原因の場合は無料にて交換いたします。
商品をご使用、お召し上がりになる前には、必ず説明書をお読みの上、ご使用、お召し上がりください。
わからない事、疑問等がある場合は、どんなことでも讃岐おもてなし重本舗までご連絡ください。

このページの先頭へ

讃岐 おもてなし重 本舗 ご注文前に必ずお読みください

ご注文からお手元に届くまで

通常、ご注文から1週間程度で発送いたします。

  • 商品品薄の場合、ご注文が集中した場合、ご注文個数が多い場合、お客様がお住まいの地域によってはお届けに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 売り切れなどにより商品をお届けできない場合は、ご連絡いたします。

ご注文等の詳しい説明はこちらをご覧ください。

お支払い方法について

お支払いは、クレジットカード、後払い(銀行振込、郵便振替、コンビニ払い、LINE Pay)、代金引換がご利用いただけます。
代金引換の場合、手数料はご購入金額により異なります。
後払いの場合、手数料は税込205円を頂戴いたします。

讃岐 おもてなし重 本舗 ご利用可能なカードの種類

お支払い方法の詳しい説明はこちらをご覧ください。

注意事項

当店掲載の商品の画像は、実際の商品と同じになるように撮影しておりますが、ご利用のパソコンのモニターによってカラーの見え方が違ったり、実際の商品と色味が多少異なって見える場合がございます。

配送方法・配送料金について

送料は商品代金に含んでおります。
商品は佐川急便でお届けします。配達日、配達時間をご希望日の際は、ご注文時にご指定ください。

讃岐 おもてなし重 本舗 配達希望時間の区分

  • 沖縄及び離島へはゆうパックでのお届けとなり、中継料として追加の料金を頂いております。中継料につきましては、ご注文後に当店からお送りする「正式なご注文お受付メール」で改めてお知らせいたします。目安としましては、1商品につき税込1,600円(クール商品を含む場合税込2,060円)程度頂戴しております。
  • 佐川急便以外の運送業者をご指定の場合は、送料は実費頂戴いたします。
  • 沖縄及び離島へのお届けまたは佐川急便以外の運送業者をご指定の場合は、ご注文後に当店にて送料を調べた後、修正してお知らせいたします。

配送方法の詳しい説明はこちらをご覧ください。

返品・交換について

商品の特性上、商品発送後のご注文キャンセルや、未開封であってもお客様都合による返品・交換は原則としてお受けできません。誤送品や不良品など下記3点に該当する商品に関しては、例外として商品の交換に応じます。商品到着後は、速やかに商品の状態をご確認いただき、商品に不都合がありましたらご連絡ください。

  • 商品に破損(原形を留めないほどに潰れていたり、溶解している状態、また、賞味期限を過ぎたものが届いた場合)が生じている場合
  • 異臭がする、袋に不自然な穴が開いている等の場合
  • ご注文の商品と異なる商品が届いた場合

返品・交換の詳しい説明はこちらをご覧ください。

個人情報について

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。詳しくは個人情報保護に対する基本指針をご覧ください。